Magical Night

Disney on Classic Magical Night 2013

f:id:upaupaupako:20131115182437j:plain

 

まほうの夜の音楽会 行ってきましたー♡

近めど真ん中の素晴らしい席でした。チケット手配してくれたお友達に感謝です。

 

クラッシックのコンサートは行ったことがなかったから、コーヒー飲んで居眠り対策していった。

けれど、そんな必要全くない!!

クラシックを見ているというよりはミュージカルを見ている感覚で、2時間半あっという間に過ぎました。

 

特に心鷲づかみにされたのは

Stephen Scott Wormleyさん!

歌もだけど、何よりダンスが素晴らしかったーー♡

「ウッディのラウンドアップ

「アンダーザシー」

もう見惚れました。

黒人の方が歯を出してくちゃくちゃな顔でにっこーって笑うのがすごく好き。

 

アースラーの「哀れな人々」

これも大好きな曲です。

TDSに行ったら必ずリトルマーメイドのミニシアターに行って、この曲を聴きに行きます。わたしにはこっちがメイン!

今回もうきうき聞いていました。うん。素敵。

 

もう少し楽器とかに詳しくなれば、オーケストラを純粋に楽しめるのかも知れないけれど、今の私には魅せてくれるクラシックのほうが楽しめます。

 

夜は友達が買った去年のDisney on Classicを一緒に見ました♪

 


ディズニー・オン・クラシック2013 プロモーションビデオ - YouTube

 

 

そんなこんなでのんびり起きていい天気だなぁとカーテンを開けてぼんやり植物を見ていたのです

そういえば一昨日あたりに葉っぱの裏に砂みたいなのが着いているなーと思っていたのを思い出して、ぼんやりアラビアンジャスミンの葉っぱを見ていたのです

f:id:upaupaupako:20131115103319j:plain

そしたらなんかこの粒たち動いてる…??

これはもしや虫かいな!!

と思い調べる。これが葉ダニさんですね!

目に見える範囲は霧吹きとタオルで一掃しました。

日向ぼっこしながら様子をうかがっている白わんこ。

f:id:upaupaupako:20131116120825j:plain

しゅっしゅと霧吹きしていたら鉢の向こう側にいた白わんこの毛がもしゃもしゃになっていた。

f:id:upaupaupako:20131116121845j:plain

勢いよく霧吹きしてごめんね。

 

では、良い土曜日を!

Adios!