美爪計画

最近の悩み…

素爪のもろさ。汚さ。

 

どんなに短くそろえても、割れる、二枚爪になる、表面がむける

10月セルフネイルでマニキュア塗ったり落としたりしていたからか過去最低にもろくなっています。

 

 

そこでお世話になっているのがこの子たち!

f:id:upaupaupako:20131118005540j:plain

左から

ORLY シアーディフェンス : 爪強化ベースコート

Wallu ネイルオイルエッセンス : 持ち歩き用ネイルオイル

&nail オーガニックブレンドオイル : 自宅用

ISLAND GIRL キューティクルオイル : 自宅用

 

この頃は常にORLYのベースコートを塗っている状況

塗るとこんな感じです

f:id:upaupaupako:20131118005929j:plain

がたがたの爪先もざらざらの爪表面も多少きれいに見えるかなーっと愛用しています。

でも強度はあまり増していない。塗っていても二枚爪や割れることには変わりない。

毎日塗りたさないと剥げてきてしまうので、毎晩塗っています。

あまり重ねると、ベースコートのピーチ色が濃くなって黄ばんだ爪に見えます。

無色でよかったなぁ

 

やっぱり生まれてくる爪に重点を置くべきよねってことで、保湿用ネイルオイル!

ISLANDGIRLのキューティクルオイルは2年前にサイパンで購入したものです♡

ほとんど使ってなかったからお花の色は褪せてきているけれどまだまだ使えそう。

&nailもWalluもハーバルないい香りが気に入って使っています。

朝&nail、昼間はWallu、夜にたっぷりISLANDGIRL

手を洗うたびとは言えないけれど、時間があるときはすっと塗るように心掛けています。

ネイルオイルした後は必ずハンドクリームで蓋をします

いいにおいのハンドクリームを使うのも好きだけど最近はもっぱらノーマルニベア使っています

冬季のデザインかわいいのです♡

f:id:upaupaupako:20131118014658j:plain

べとべとしすぎないし(スマホは触れない)、においもきつくないし、本当にシンプルにしっかり保湿してくれます。なんと言っても安いのが決め手!

助かります。

 

こんな感じで、早く、早く強くきれいな爪が伸びてくることを祈る日々です。