緑のあるお部屋

今日は昼間ぽかぽかしていたから、友達と外でお弁当を食べることにしてのんびりお昼登校

だいぶ紅葉していて、葉っぱが次から次へふってくる

秋の学校を見るのも最後かーっとしみじみしますね

自然がたくさんあっていい学校なんです

f:id:upaupaupako:20131118130627j:plain

 

 

そうそう。

親戚のおばさんが観葉植物増えすぎて困っているということでもらうことに。

これからの季節は乾燥するから緑があるといいよね!

 

立派なウンベラータと若々しいセローム

ようこそー!

f:id:upaupaupako:20131116233139j:plain

 

セロームは植木鉢に植えかえて、かわいいインテリアのようになりました。満足。

f:id:upaupaupako:20131118221550j:plain

 

お部屋の雰囲気もぱっとするし、見ていて癒されるー

大切に育てよう!

 

 

かわいくって衝動買いしたオブツーサが日焼けと徒長でなんとも残念な姿になってしまって、葉挿しでちびオブツーサを生もうと奮闘中

葉挿し苦手なんだよな…

しばらくは乾燥させたほうがいいとネットから情報を得て、土の上で乾燥させてます

うまっくいってちびちゃんを見せておくれ。

 

f:id:upaupaupako:20131118221657j:plain

 

 

 

 

 

 

帰り道、17時くらいに月を見たら大きくて橙色で信号ちかちかするまで見とれてた

時間とともに上がっていって、いつもの月になったけれど、今日は明るくてきれいな月ですね。

きれいな月といえばこの曲かなー

 

愛しているよと言えなくて また歌を唄う

あなたとともに唄えたなら とてもうれしい

愛されたいと願う人で ここも順番待ち

今夜は月がキレイだから 手を伸ばすよ手を伸ばすよ                     

 

 


斉藤和義 - 月光 【MUSIC VIDEO Short.】 - YouTube