真っ赤なバスと真っ黒ビール

f:id:upaupaupako:20131118225325j:plain

2008年にイギリスに行った時に撮ったダブルデッカー。

この写真かなりお気に入りなのです♡

寒ーい3月のロンドンです。

10カ国ほど訪れた事があるんですけれど、イギリスは特に好きなんです。

曇り空って嫌いじゃない。ずーっと広がる牧草地に羊がゆらゆらしている景色とか、素朴なイングリッシュガーデンとか、特に何にもない公園でぼーっとするのとかとか。イギリスじゃなくてもある景色だけど、なんだか雰囲気がある気がして。

大英博物館の前の広場。この写真もお気に入り。

f:id:upaupaupako:20120219111453j:plain

 

で、なぜ急に思い出したかというと、

このごろ植物系のブログを見て回っていると、春にビオラやチューリップがわんさかしている植木鉢の写真がたくさんあって。

なんてかわいらしいのと思ったら、2階建てにちなんでダブルデッカー植えと言うそうな!

しかもね、球根に水やり忘れないという利点もあるんだって。

うずうずして球根とビオラと鉢と揃えてさっそく朝一で植えこみました!

 

f:id:upaupaupako:20131119083214j:plain

 

我ながら地味な選択(笑)

でもきっと春に全部咲いたらかわいいの!

 

地下一階のみなさま。

f:id:upaupaupako:20131119084446j:plain

一階の二方。

f:id:upaupaupako:20131119085039j:plain

 

わーもう楽しみー!!

4月かぁ。その頃のわたしは新社会人のころなのね。

かわいいお花で癒してね。

 

残っている大量のムスカリと2個のチューリップも早く植えなくちゃ。

ハーブとサボテン以外でお花を育てるのははじめてです。楽しみー。

 

 

今日も一日お疲れ様のビールー♡

f:id:upaupaupako:20131119214808j:plain

COEDO BEER 漆黒

黒ビールの苦みが癖になりますね。

ちょいちょいつまみながらビールでお腹いっぱいになってしまった。

ほんものの親父になってしまいそうだけどやめられないー

 

もう少し寒くなったらおでん屋さんでぬくぬくしたいなぁー♡