マツリカ水挿し/手づくり小物

一気に2万字書き終えて、卒業のめどがついたので。

数日ぶりに趣味に没頭します!


マツリカの水挿しの途中経過観察!

f:id:upaupaupako:20131211132308j:plain
キッチンに置いているコエドマツリカと、部屋に置いているリポGマツリカです。

挿してある瓶で名前つけてます。

まずコエド
f:id:upaupaupako:20131211132416j:plain
おっ!根っこのもとになりそうな予感!

次いでリポG
f:id:upaupaupako:20131211132508j:plain
変化なし…。

キッチンの方があっていそうなので、リポGさんたちもキッチンにお引越しです。

根っこ出てくるかなー!出てきてねー!



それと、手帳周りのものをいくつか作ってみました。

まず、下敷きです。
クオバティスエグゼクティブ用の下敷き売ってるんですかねー?
調べても出てこないので作ってみました。

すごーく簡単なものです!

f:id:upaupaupako:20131211131137j:plain
マスキングテープで固定して、ますに合わせて、定規当てて切る!

f:id:upaupaupako:20131211131353j:plain
微調整して、目印のところにマスキングテープを貼って完成です♡

f:id:upaupaupako:20131211131408j:plain
目立たないところがいい感じなのです!



次が”To Do”リストの消しゴムはんこ

消しゴムはんこ(初級編) 文字の線を残して彫る | creaco(クリエーコ)
参考にさせていただきました。

f:id:upaupaupako:20131211131621j:plain
すごーく前に買って、あまりにもぼろぼろするのでお蔵入りしていた消しゴム。
かわいいから、これで作ります。

f:id:upaupaupako:20131211131730j:plain
小学4年生の頃の彫刻刀、久々に出してきました。

f:id:upaupaupako:20131211131808j:plain
荒いところが多いですが、1作目にしては合格ということで笑


満足満足!