トルコ旅行


トルコからこんにちは。
現在カッパドキアにいます。

カッパドキア素晴らしい景色です!
f:id:upaupaupako:20140113132725j:plain

f:id:upaupaupako:20140113132959j:plain

トルコでは至る所で月と星ののマークを見ます。
国旗にもあるように、大事にしているモチーフのようです。とてもおしゃれです。

もともとの祖先は日本人と同じモンゴル系の民族で、西へ向かったトルコ人達は月と星を、東へ向かった日本人達は太陽(日の丸)のマークを掲げたと言われているそうです!
どちらも白と赤なんですよね。

血がミックスされる前は日本人と似たような顔をしていたそうで、トプカプ宮殿の写真に日本人に似たおじさま方が写っていると言われましたが、野口英世っぽいダンディなおじさまばかりでした。

とはいえ、もともと同じ民族だからトルコ男性は日本女性が好きなのだそうです!笑


植物を大事にしているトルコ。

イスタンブールのホテルで多肉植物の寄せ植えがありました!

f:id:upaupaupako:20140113133705j:plain
ひょうたんかわいいです。

f:id:upaupaupako:20140113133937j:plain

多肉と貝のコラボレーションです。

これはとあるレストラン。
f:id:upaupaupako:20140113134201j:plain

食事のテーブルにパンジーが置いてあります。
日本では食卓に土ものはなかなかおかないですよね。

f:id:upaupaupako:20140113134519j:plain


私の植物たちも元気にしているのかなー!


残り少ない旅行、どんな景色に出会えるか楽しみです。