ガジュ2ヶ月後、その他もろもろ。


2013年11月29日
f:id:upaupaupako:20140130211102j:plain

2014年1月30日
f:id:upaupaupako:20140130211119j:plain

2枚目の葉っぱのところに伸びてきている葉っぱがいます!

根付いたのか、余力で伸びているのか定かではないですが、うきうきします!

うんうん、がんばって成長してね。




読書記録
4.

小暮写眞館(上) (講談社文庫)

宮部みゆき 『小暮写真館 上』

表紙買いした小説です。
春っぽくてなんかいい。

実は初宮部みゆきさんです。
下巻をまだ読了していないので、感想は後ほど。

半年くらい予約していた、小川洋子さんの『ことり』がようやく図書館から届いたのでそちらを読みたくてしばし中断中です。

飽き性だからか、同時期に数冊読んだりしちゃうんですよねー。
普通はしないのでしょうか。みんなするものなのでしょうか。

とにかく早く読み進めたい!


話は変わって、ようやく自動車免許所得の一歩手前というところまできました。
諸々の事情があって、マニュアル車で免許を所得中ですが、教官から結構褒められます。
女の子なのにガッツがあると。(笑)

実際マニュアルで免許所得している人はかなり少数になっていると聞きます。
また、友人からもマニュアル車怖いという意見をよく聞きます。
が、マニュアル車とても楽しいですよ。

運転している感、車を操っている感がとてもあります。
(支配欲の強い人のように聞こえますね…。)

操作がたくさんあったり、混雑時にいちいち発進作業したりとめんどくさいことはたくさんありますけどね。

ここに来てようやく思うように車を動かすことができるようになり、ますます楽しさを実感してきて、マイカーへの意欲がぐんぐんと湧き上がっています。

残念ながら実家の車はオートマ車なので、もうあと数える程しかマニュアル車に乗れないことが悲しい。

早く働いて、車を買いたいと思う今日この頃です。

働いたら車乗る時間なくなるんだけどね、きっとね。