雪道を歩く

無謀なお出かけの代償は心折れる帰路でした。
駅前の大通りが。
f:id:upaupaupako:20140217002856j:plain
車から雪水をかけられ、強風に傘が軋み、落雪が至る所で起きるなか、1時間バスを待ちましたがとうとう来ず。

歩いて帰りました。
足がずぼり。
f:id:upaupaupako:20140217003042j:plain

4cm防水靴は役に立たず。
冷たさで痺れて感覚のなくなった足をなんとか振り上げて走ったり転んだりしながら帰りました。
お風呂が灼熱の拷問に感じました。

そんな雪の思い出。

と思ったら、今週も雪予報なんですか。
もう飽きたよ…。



今日はさんさんと日が差し込んで、出窓ガーデンのみんなも生き生きとしてました。

元気がなかったマツリカにも、新芽が出ていて一安心。
f:id:upaupaupako:20140217103434j:plain
少しずつ春めいてきた植物たち。

免許所得後はじめてのドライブに行きかすみ草の種を買って来ました。
もう少ししたら植えようっと。楽しみが増えたー!