自然に触れる旅行

夏より冬派のわたしですが、
南の島に行ってきました。

f:id:upaupaupako:20140316102808j:plain

オーストラリアのケアンズ
海も山も滝もはっとするほどの色がありました。

ケアンズから少し離れたところにあるキュランダ村。
駅がとってもかわいかった。

f:id:upaupaupako:20140317102339j:plain

窓からはいる心地よい風にうとうとしながら、電車に乗って帰りました。幸せな時間でした。

f:id:upaupaupako:20140317102235j:plain

f:id:upaupaupako:20140317101025j:plain

自然は素晴らしい。
木とか何年かけてあの大きさになるんだろとか考えるといくらでも時間潰せます。

小さい動物園にいたワニ。
f:id:upaupaupako:20140317101217j:plain

何年だったか忘れてしまったけど、かなりお年をめしていて、動きがスローモーションだった。
剥製だと思ったのに生きていて驚きを隠せなかった。



帰国後は沖縄に。

f:id:upaupaupako:20140317101616j:plain

こちらは天気が悪く、あまり南の島感はなかったけれど。

f:id:upaupaupako:20140317101746j:plain

シーサーがたくさんいました。

f:id:upaupaupako:20140317101827j:plain

ずっと行きたかった美ら海水族館!!!
ここまでの大きさのジンベイザメを水槽に入れるなんて、圧巻です。

でもひたすら彼らからしたら狭い水槽内をぐるぐる回っているジンベイザメを見て、本来ならどこにでも行けるのになぁとか考えて切なくもなりました。
本当に天邪鬼な性格。


旅行からの旅行で帰宅後は、飲み会3連続で、体力がそこをつきました。

休む暇なくバイトと卒業式!3月忙しい!