お正月らしいこと

あけましておめでとうございます。

ここ数日ひたすらぐーたらを極めています。

まず毎年恒例の甘酒を作りました。

f:id:upaupaupako:20140102202452j:plain

すり鉢でごりごりやるとまろやかーな甘酒ができます!(気がします。)

f:id:upaupaupako:20140102202638j:plain
ほっこり。
鍋1個分くらい1人で飲み干せそうなくらい甘酒好きで…。
あっという間になくなりました。
また明日作らないといけないなぁ。


叔母さんの誕生日が大晦日なので、みんなで集まりケーキを食べます。
f:id:upaupaupako:20140102203908j:plain
思いっきり狙っています…。

おばあちゃん家の猫と挨拶を交わします。
f:id:upaupaupako:20140102204002j:plain


1日はお雑煮!
f:id:upaupaupako:20140102203015j:plain

これがまた大好きなお正月料理です。
我が家のお雑煮は、生麩や寿なると浮かべた可愛らしいものなんです。母の趣味です。

親戚がついたお餅も美味しくて…太りますね。

そのあとは初詣。
寒さも人混みも嫌いなので、毎年この小さい神社に行きます。

f:id:upaupaupako:20140102204308j:plain

のんびりのんびり。