空白

今向きを変え、左手の電車に乗れば、家に帰り思う存分眠れることはわかっている。

たった数歩。歩くだけ。

でもできないのはなんでなんだろうか。

左を向ける。

足も動く。

でも電車に乗れない。



いつまで働くのか。

仕事が嫌なわけではないけれど
ずっとこんなことをして年を重ねるのだろうか。

わたしの思う人間の生き方ってなんかこんなものじゃないと思ってしまうけれど、何を見つけることもなく、踏み出す勇気もなく、活路が見えない。

植物の世話もどんどん具合悪そうなこが増えるのを見るだけで不甲斐なく。

本も眠くなるばかりで進まず。

ヨガも、疲れを引きずるから避けがちに。

趣味がどんどん消えていく〜。

ワークライフバランスとはよくいったものだ。

ありがちな社会不適合者の戯言になってしまった。